JCFギャラクシーマスターズ選手権大会

今日は昨日もお伝えしました“第9回JCFギャラクシーマスターズ選手権大会を午後から観戦してきました。”
「日本武道館に自分が出場しないで観戦に行くなんて何年ぶりだろう?」、なんてことを思いながら出かけました。
いつもタクシーで行って、タクシーで帰ってくるので(荷物が多いからですよ、車を持っていないし・・・。)、地下鉄の九段下駅で、「日本武道館はどっちだーっ」とちょっとウロウロ。

今までの日本武道館はせっかく外人選手のすばらしい踊りが見られるのに、最後のショーまでちゃんと見たのは第1回のときと、自分が準決勝に残ったときくらいで、後は予選落ちをしたショックで
(・_・).。oO(ウリャー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.)
という気持ちでさっさっと帰ってしまっていたのですが、今日はまるっきり他人事のちょっとのんびりとした
o(^-^)o ワクワク ハ(゚ー゚*)パチパチ
という感じで最後まで楽しく見ていました。

アマ・スタンダードではうちの教室に来ている佐藤Cが昨年に続き準決勝に残ったので、思わず背番号を連呼してしまいました。
ヽ(゜▽゜*)ノガンバレー

画像








↑プロ・スタンダード準決勝

画像









↑決勝

プロ・オープン・スタンダード決勝の結果は
1位Arunas Bizokas & Katusha Demidova
2位Victor Fung & Anna Mikhed
3位Domenico Soale & Gioia Cerasoli
4位庄司浩太・庄司名美組
5位石原正三・渋谷透子組
6位宮嶋秀行・清水寿恵組
7位富田宗嗣・富田陽子組
8位中嶋秀樹・中嶋美喜組
でした。


アルナス・ビゾーカス組ら外人選手3組が競技会とショーの両方に出ていてちょっと得した気分。

ただ、今までは選手として出場していたので、フロアと同じ高さでいろいろな選手の踊りを見ることができたのですが、今日は一つ上の階(1階席)で観戦したので、凄く見晴らしはよくてお目当ての選手を見失わずにすむのですが、地階で見るのと比べるとあまり筋肉の動きとかがわかりませんでしたねー。

そういえばショーダンスの時にVictor Fung & Anna Mikhed組がベートーヴェンの「運命」ですばらしいタンゴを踊っていました。
以前に書きましたが、ベートーヴェンの「運命」は昔よく聴きましたが、今まで一度もタンゴが踊れるとは思いませんでした。

画像








↑ダンスタイム


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
 
このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

坂本ダンススクール』は東京都豊島区北大塚の社交ダンス教室。 JR山手線大塚駅北口から徒歩3分