雪まつり

話題がないので、また思い出話を・・・。
今日から第60回「さっぽろ雪まつり」が開幕されたようです。
5~11日まで1週間の開催だそうで、意外と短い期間なのですね。
私は札幌の雪祭りには子供の頃に何回か行ったことがあります。

私の思いでとしては、「すごい吹雪の中を震えながら雪像を見るというより雪像の間の道を通った一日」と、「ポカポカと暖かい日に写真を撮りながら雪像の中で遊んで過ごした一日」があります。
当時は大通公園の会場と真駒内の会場があって、一日にその二つの会場を見て回ったのも覚えています。真駒内の会場は2005年で終わってしまったとか。
現在は“大通り会場”、“つどーむ会場”、“すすきの会場”と三つの会場で行われているようです。(すすきの会場は「氷の祭典」)
http://www.snowfes.com/index.html

ところで“札幌雪祭り”かと思っていたら、ずっと“さっぽろ雪まつり”だったのですね。(゚▽゚;)
http://www.snowfes.com/contents/about/history_poster.html

札幌に住んでいた3年は今となってはわずかな年数ですが、子供の頃の3年はすごく長かったような気がします。
もう一度行ってみたいところがいろいろありますがなかなか実現しません。
しかし今だったら絶対家から出たくないような吹雪の時でも、あの頃は平気で外出したなー。(´-`).。oO(楽しかった・・・

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
 
このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

坂本ダンススクール』は東京都豊島区北大塚の社交ダンス教室。 JR山手線大塚駅北口から徒歩3分