質問について_| ̄|●

たまにはダンスの話を・・・φ(.. )
レッスンの途中で「何か質問はありませんか?」と聞くことがあります。とくに新しいことを教えているときなどはその反応でさらに次に進むか、もうちょっとゆっくりと進めようか判断する場合があるのですが、まれにこちらの意図と全然関係ないことを質問されたりします。たとえば、

タンゴでファーラウェイ・リバースから入る一連のステップを教えていたときに、
私:「何か質問はありますか?」
質問者A:「ワルツのターニング・ロックが分からないんですが・・・。」
( ¨)( ‥)( ..)( __)

またあるときは、やはり新しいステップを教えていて、
私:「何か質問はありますか?」
質問者B:「何でダンスの競技会のチケットってあんなに高いのですか?」


だんだんこちらも慣れてきて質問するときに
「今の4小節についてで質問はありますか?」
というふうに限定して質問することを学習しました。(゚ー^d)

それでも、
セイム・フット・ランジやコントラ・チェックとかを教えていて
私:「何かこのステップで質問はありますか?」
質問者C:「こんな苦しい格好で踊っておもしろいんですか?」
ヽ(。_゜)ノ
と、こんな感じで意表をつかれることがよくあります。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在9位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

坂本ダンススクール』は東京都豊島区北大塚の社交ダンス教室。 JR山手線大塚駅北口から徒歩3分