踊るときの注意ヽ(´□`。)ノ・

先日、「皆既日食での注意」を書き写しているうちに、何となく踊るときの注意もいろいろあることを思い出しました。
ダンスをしているとだんだんと注意事項が増えてきますよね。
たとえば、

「引いてはダメ」、「押してはダメ」、「回ってはダメ」、「落ちてはダメ」、「折れてはダメ」、「捻れてはダメ」、「固めてはダメ」、「崩れてはダメ」、「上げてはダメ」、「下げてはダメ」・・・。(・_・)。oO(多すぎる
ウリャー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.
っていう感じでしたね、慣れるまでは・・。(^^;)

昔は「好き」か「嫌い」かを基準で踊ってましたから、ちょっと「注意事項」という難題をあてがわれると途方に暮れました。でも、だんだんと「注意事項」が自分をチェックしてくれる味方のような気がしてきました。気がしてきただけで本当に味方になってくれたわけではありませんが・・・。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

この記事へのコメント

よっちゃま
2009年07月23日 20:57
なるほど、先生でもそんな時代があったなら・・・わかります・でも出来ない、肩を上げない、腋の下を下げながらなどなど、かなり・トホホ状態で・・・
akira-s
2009年07月27日 15:09
-よっちゃまさんへ-
若い頃は気分で踊ってましたから、何か注意されると初期のパソコンのようにすぐにフリーズしましたっけ。ただ当時はパソコンがなくて、フリーズという言葉を知らない頃で、固まってしまうことが重大な問題のような気がしましたが、だんだん処理能力が上がってくると注意が多い方がおもしろくなってきますよ。

この記事へのトラックバック

坂本ダンススクール』は東京都豊島区北大塚の社交ダンス教室。 JR山手線大塚駅北口から徒歩3分