ちょっとした危機

夕食を食べに行った後、
教室に戻ろうと歩いていたら、前から人が歩いてきて、
このままではぶつかると思い左に避けました。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

しかし避けたコースの地面には
こっちに向かってくる茶色いゴキブリが見えました。( ̄ロ ̄lll)

もう一度右にコースを変えて人にぶつかるか
そのままゴキブリのコースに足を着くのか
(もっと左にそれてるとコンビニ前のゴミ箱にぶつかります。)
ちょっと迷いました。(・_・;)

でもじっとそのゴキブリの様子を見ていたら、
ちょうど道路のくぼみで止まったので
何とか踏まずにやり過ごせました。⊂(;゚-゚)⊃セーフ!


昔はそんなに直前で人を避けようと思わなくても
数メートル前にはぶつからないコースがわかったような気がしますが
最近では直前までコースを変えずに向かって来る人が多いですね。

「今私が急いで肩を引かなかったら絶対ぶつかったんではないか」
というようなコースを人や自転車が平然と通過したりして
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もし避けなかったらどうなっただろうなんて考えてしまいます。



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

この記事へのコメント

よっちゃま
2010年07月31日 22:30
まったく同感です。なぜこんなあぶないゴキブリ人間が増えたんでしょうか?
(ただ、私なら地面のゴキブリは見えない)もっとも明先生なら、ダンスの時の様にひょいと、両方ともかわせるでしょう?
akira-s
2010年08月02日 19:06
-よっちゃまさんへ-
ひょいひょいとかわせることができても、見ている人は地面のゴキブリに気がつかないと思うので、単にフラフラした不審な行動に思われるかも・・・。

この記事へのトラックバック

坂本ダンススクール』は東京都豊島区北大塚の社交ダンス教室。 JR山手線大塚駅北口から徒歩3分