台風一過
6月3日(水)
台風が来るぞ来るぞと騒がれながら
意外と大丈夫なことが多い東京ですが、
今回の台風6号は事前の予報通り
午前中から激しい雨を降らせました!
神田川が氾濫の危険警報がレベル4になっていたそうで
近くの住民の方は大変だろうなと思っていたら、
神田川は豊島区も関係あるようで
大塚駅近辺は大丈夫か調べるまでドキドキ。
地下に貯水トンネルが出来たことで
神田川は氾濫しなくなったと思っていましたが、
そうではないようですね。
人気ブログランキングへ←1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
ところで昼間の台風って久し振り?
過去の台風は大体寝ているうちか
午前中までに東京を通過していくことが
多かったような気がするのですが、
今日は午後になっても雨が強く降っていました!
水曜日はちょうど、
団体レッスンのない日なので良かったです。
午後の大塚駅上空↓
まだ雨が降っています。
今回の台風は沖縄を直撃と言われてから
東京を抜けていくまでが早かったので
東京の通過が昼間になったのかな?
時速30キロくらいでしたのが
時速50キロになっていたそうですから。
夕方にはもう晴れていました!
夕方頃の大塚駅上空↓
この記事へのコメント